2017年12月12日

ブラッスリー・グー Brasserie Gus

牛込北町の交差点にほど近い所にひっそりと佇むブラッスリー・グー。私的にはブラッスリーというよりビストロです。ちなみにブラッスリーは仏語でビアホールの意味で、フランスでは広々とした店が多いです。赤いギンガムチェックのテーブルクロスがいかにも!って感じでいいですね。入口は小さめだけど、入ると奥行きがあります。ランチは確か前菜+メインか、メイン+デザートの2皿構成で1,000円くらいだったと思います(うろ覚えですみません)。とにかくボリュームがあって、ガッツリフレンチ食べたい人にはおススメ。味付けは濃いめでワイン飲みたくなります。気軽にワイワイとか、一人で静かにでもokで、幅広い客層で入りやすいですよ。 ぐるなび