2017年12月11日

ボン・グゥ Bon Goût

日本のフレンチはレベルが高いってことで、フレンチが多く集まる神楽坂で、カジュアルなランチができる所を紹介していきたいと思います。まずは、自分の中で神楽坂フレンチランチ1、2位を争うほどのお気に入り、「bon goût」(=フランス語で「良い味」という意味)。メトロ神楽坂駅に程近いビルの2階にあり、「前菜専門」を謳っている珍しいフレンチです。私が個人的に惹かれたのは、ここでは「タルト・フランベ」を出していること!「タルト・フランベ」とは、アルザス地方の名物で、薄い生地に玉ねぎ、ベーコン、チーズをトッピングして焼いた「アルザス版ピザ」。アルザス語では「フラメンキッシュ」と言います。嬉しいのは、アンチョビやしらすなど、トッピングの具が選べること。前菜専門だけあり、前菜の盛り合わせの内容が種類豊富で素晴らしい。女性が多いのも納得です。ランチは税込1,000円 www.bon-gout.co