2012年9月7日

バルセロナ(13)

ニーズがあるのかないのか不明なまま(笑)バルセロナ日記再開。バルセロナの有名レストランといえば言わずと知れたエル・ブジですが、シェフのフェラン・アドリア氏の休養のため、去年閉店してしまいました。ま、やっていたとしても高いし遠いしで結局行かないと思うんですが。

で、今年そのフェラン・アドリア氏の兄弟がタパス・バー TICKETS を開いたとかで、すごい人気になっているそうです。なかなか予約もとれないとか。レストランの場所がエスパーニャ広場近くの泊まっていた場所に近かったのでちらっと行ってみることに。21時に着いたのですが、店内の人はまばら、なのに受付は終了。バルセロナのグルメブログの方が満席偽装なんて書いてましたが、どうなんでしょう。

その後エスパーニャ広場の噴水ショーを見に行くのですが、途中でまたエル・ブジグループのタパスバー Rias de galicia を発見。ちょっと待ってみましたがやはり満席。人気ですね〜 まあ世界一のレストランの味をリーズナブルに味わえるとあったら、皆行ってみたくなりますよね。もっと店舗が増えて、次回は入れるといいなぁ。

www.ticketsbar.es