2012年5月21日

バルセロナ(6)

2日目のお昼は、ガウディ建築からほど近いところにあるカリスマバル、CERVECERIA CATALANAで。このバル、ブロガーさんの他在住者の方からも評判が良く、フィガロにも載っていたためバルセロナに来たら絶対行きたいと思っていました。やはり予約はとらない形式。お店に着いたのは14時半ごろだったせいか、30分ほど待ちました。

待っている間美味しそうな匂いがして、空腹を刺激されます。手前にカウンター、奥がテーブル席になっていて、席待ちの間座るカウンター席の取り合いになっていました。早い時間帯にカウンターで一杯やるのも良さそうです。

さて、やっとこさ席に通され、まずはお約束のティントで乾杯。一杯2.5€くらいだったと思います。安い。お店の名前はセルヴェセリアとついているくらいなので、ビールの種類も豊富です。でも高い。タパスはこのお店で絶対食べたいと思っていた緑シシトウの素揚げ、イワシの唐揚げを頼み、イベリコハム入りコロッケ、イベリコハムなどをオーダー。最後に頼んだデザートのココナツプリンが美味しかったです。これで1人13.5€。お得です。お店の雰囲気も都会的でキレイ。また来たいな。

お腹を満たしたところで、午後はガウディ建築の傑作であるカサ・ミラ、カサ・バトリョへ。

cerveseria catalana
mallorca 236