2012年5月16日

バルセロナ(1)

今回はvuelingというバルセロナに行く時はいつも使う格安航空会社で往復90€、宿はアノンスで見つけた日本人の部屋貸しを利用して3人で泊まり1人3泊55€と格安の旅でした。

お昼にバルセロナに着き、腹ペコの私たちが向かったのは、ゴシック地区のお気に入りバスクタパスのお店irati。タパスは1つ1.8€、サングリアとレモネードを混ぜて作るティント・ド・ヴェラノは3.8€とちょい高でしたが、量が多かったので仕方ない。

ちなみに今回の旅の食事は、こちらのブログを参考にさせて頂きました。ハズレのない的確な内容で、とっても頼りになりました!
新バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会

トルティーヤ、スモークサーモン、生ハム、コロッケなどを平らげ、ゴシック地区ぶらぶら散歩へ出かけます。