2011年5月20日

DSK事件

来年の大統領選の社会党代表候補者であり、いや「であった」、IMFトップも務める、いや務め「ていた」DSK(ドミニク・ストラス・カーン)が滞在先のNYのホテルで強姦未遂で逮捕され、今フランスはこの話題で持ちきりです。

この事件、根拠はありませんが何だか美人局の臭いがします。大統領選前というタイミング、聞くところによると、世論調査ではサルコジを抜いて支持率トップだったというから尚更怪しい。ま、不倫の過去を持つ女好きで有名な彼のこと、まんまと引っかかるほうも悪いのだけど、御年62歳(老けてる!)の大物政治家がホテルのメイドに強姦を働くなんてちょっと信じられないし、そもそも超VIPの滞在者がいる部屋にメイドが入ってきますかねぇ。NIPの私でもメイドが入ってきちゃった経験ってないんですが。

日本ではカネ、フランスでは女と罠の種類もそれぞれ。お国柄ですね。